青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

ピーマン祭りだっわっしょいわっしょい。

ピーマンと塩昆布を合えたの。ゆでたピーマンと塩昆布を合えたもの。これが単純ながらうまい。

ピーマンのナムル。塩昆布には及ばず。もっといいレシピがあるはず。

ピーマンの炒め物。本来は豚肉のミンチが入るはずなんだが、冷凍にミンチ肉があるやと思ったら、賞味期限が2月。さすがにドン引き。で、旧居にくっけのない中華風炒め物に。いや、おいしいですよ。


ピーマンの肉詰めと、しいたけの肉詰め。作るつもりなかったんだが、スーパーに行ったら生ハンバーグが3割引だったもので…。
カレー風味と胡椒風味で。正直しいたけがうまいよ。ピーマンは普通。

今日はピーマン祭りでしたが、塩昆布和えが一番かもしれない。簡単だしうめぇ。ピーマン20個近く消費してしまった。
で、先週末に買った3Lの箱ワインがなくなった。

一人で飲んでて悔しいので、宴会の後輩や販売員や俺氏に電話掛け捲る始末。でも楽しいよ!