青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯


ゲソとブロッコリーの炒め物。バター味。ゲソ、した湯でしたブロッコリー、しいたけ、長ネギなどをさっと炒め、にんにく、塩コショウ、バターで味付け。おいしいです。

昨日同様ビーフステーキ。運動のあとだから肉!分厚いので両面焦げ目つけたら、極弱火でふたして片面ずつ5分。フライパンから皿に引き上げて食べる直前までホイルで巻いておく。ステーキっていうよりローストビーフの技法ですね。相変わらずこの肉うますぎ。

とり胸肉のパン粉焼き。まぁ、店でパン粉付けって売ってる胸肉買ってきたんですけどね。鶏胸ソテーの技法で焼く。ジューシーでやわらかくてうまいですよ。

新しく買った包丁が切れすぎて怖い。俺今までホント切れない包丁使ってたんだな。
あと、ちょっと写真の撮り方変えてみた。