青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

すっきり朝家事

昨日は22時過ぎには寝ちゃったので今日は朝5:30起き。寝なおそうとも思ったが、いい天気なのと盛ってる猫の声で目が覚めてしまった。
まずホコリ取りのクイックル。ボーっとしながら部屋全体をてきとーに。で草の水遣り。トマト見たら、葉が全然なくてツンつるてんで焦った。誰か荒らした!?とか思ってパニックになったが、他でもない自分がやったことを思い出した。ココまでむしったつもりでもなかったが…。まぁいいか。
動き回ると腸も刺激される。トイレに行ってふとトイレ見ると汚れてる感じ。火がつく。20分間ぐらいトイレと格闘。磨き上げてやった。で、一週間分のキッチンの汚れ掃除。今日は油磨きするのに、クエン酸溶液を霧吹きにして使ってみた。ええかんじ。食洗機も回す。中華なべの焦げ付きを焼ききる。そのほか今日の用意とか、洗濯機回すとか、一通りやって終わって一息ついたら、7:30。2時間もやってしまった。軽く汗ばむいい運動だ。
さて、8時になったら今日の予定の段取りを始めなきゃな。
月例大阪病院&眼鏡屋&コストコ尼崎倉庫店と回る。

新大阪の安い眼鏡屋で新しい眼鏡を作る。この眼鏡は異様に安くてどうでもいいフレームとかだったら13000円で3本眼鏡が作れたりする。前回は3本作ったけど、今回はちょっと高めのフレームを買ったので一本。前回いっぱい作っても結局使わなかったしねぇ。
今回言われたけど自分は視力極端に低いし乱視が左右でばらばらの角度で入っている珍しいタイプで、眼鏡が合わないときついよー、とか言われちゃって。新しい眼鏡も一日頭がくらくらした。
その後コストコへ。まず名物っぽいフードコートででっかいピザとクラムチャウダー食べる。アメリカンだ。炭水化物取りすぎだ。運動もかねて中をうろうろ。思わずワイン等お酒を業者のごとく買い込む。そのほかもチョコチョコ肉類とかを買い込み。相変わらず見境ないね。頭おかしいわ。合計3万近く物を買う。シェアもけっこうしてるが。なんかこういうところに行くと楽しくなってついついいろんなもの買い込んじゃうな。

帰ってシェアの分をうちで分けてるうちに自然に宴会モードに。コストコで買ったワインとか鶏モモ焼きとか海老とかケーキとか食べつつ。
21時ぐらいにみんなを見送り、22時過ぎまで飲んでダウン。
楽しかったが疲れた。もうおっさんだしな。