青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲームグラフィックTV

通称「GGTV」。ニコニコ動画で個人が勝手に展開しているゲーム文化をカーグラフィックスTVのパロディー形式で送る動画。
既にシリーズは100話を越え人気シリーズになっている。オールドゲーム文化に強く、海外ゲーム事情にも精通しており、その斜めから見た辛辣な意見が癖になる。
ゲーム的にはかなり偏った思想の持ち主だが、その辺は適度に抑えてありゲームの歴史や裏話を手っ取り早く知るにはとてもイイ構成だと思う。
ナレーションがCGTVの真似をしてるのが初め気になるが、見てるうちにこれじゃなきゃと思えるのも不思議。
2〜3日かけてほとんど全部見てしまった。ホント面白かった。