青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

七夕

笹の葉に願いをこめて…。今朝も6:30で測定です。さて、昨日は結局ワイン2杯で軽く出来上がり0:00ぐらいに寝たわけです。で、今朝の血糖値ですが…「169」。
おお、ずいぶん改善してるじゃないか?当然まだ一般人に比べりゃ劇高ですが、相変わらず昨日の夜食べた肉たちの消化はほとんど終わってる感はないわけで。
あと便の調子もまだ悪い。これが通常に戻ったときどのぐらいまで下がるかかなぁ。しかしまぁ、あれだ。糖質制限やっぱ改めてすごいね。見る見る血糖値改善していくね。早く糖抜きしなきゃ。

お昼むっちゃ腹減ってしょうがないので、ゆで卵1、ゼロプリン(Carb10g/170Kcal)、スナックチーズ一袋食った。Calてきには十分あるはず。3時ぐらいにむっちゃ胸焼けで気分が悪い。帰るまでずーっと調子悪い。すっごい眠い。目がしょぼしょぼする。頭がボーっとする。一食してるとき時々夕方こういう感じに襲われるんだよ。
燃料不足なのかな?と思っていた。
で、今日やっと血糖値を計って見る事ができた。帰ったとき19:15で「141」別に低いわけじゃないよなぁ…。そりゃ、普段いつも200前後ですごしてたとすれば相当なダウンだが、人間システム的には問題ない高血糖。じゃぁ、あんまり血糖値とは関係ないのかな。他のパーツが壊れてるか?まぁ、空腹はかなり来てる。
今から料理でも作って、21時までには酒なしで食べたいところ。
なんか帰ってから体重計ったら、日曜日から1.5K以上も落ちてやんの。体内の溜まってたものが出ただけだと思えない、急激な体重減だな。

ええと…晩飯は刺身盛り合わせ、惣菜の小さめのとんかつ2枚、三つ葉とキュウリのウメかつお和え、ニラともやしと椎茸のナムルっぽいの。
この中でたぶん糖質がっつりなのはとんかつ2枚しかないと思うんだ。ナムルっぽいのにりんご酢と市販のキムチダレを使ってるが量がしれてるからそんなにがっつりはこないと思うんだが…。食後1時間血糖値が「232」。うーん。90もあがっとるやんけ。ダメダメだなぁ。っていうか結構の量の野菜も食ってるんだが。しかもほとんど糖質なさそうな野菜ばっかり…。あのお店の惣菜のとんかつ。確かに業務用の混ぜ物だらけのとんかつだったが、ココまで来るものとは…。やっぱ惣菜はあかんなぁ…。勢いで買うの止めよう。しかし、ケンタッキーの時とあんま変わらん気がするのに何でここまで差が出るんだ?ああ、あと食事中は酒の代わりに水1.5Lぐらい飲んだ。って、単なる水だしな…。
しかし、ほんと、昨日の肉だらけ軽く飲酒のほうがはるかにいい結果をたたき出すとは皮肉なものだ…。でも今日のメニュー、あんま反省点が見出せない…。
幸い今日作った野菜メニューはまだ結構残ってるので、明日それ+純粋な肉とかで差分を調べてみようかな。

あー、確かにとんかつ自体もいろいろ炭水化物ブーストは多いが、それにがっつりソースかけて食うのがまずいかもな…。ソースは糖質高そうだしなー…。
2時間後も「210」うーん。今日はダメだな。