青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

心が折れそうな日々

何となく最近朝起きるのが辛くなってる。別に寝てないワケじゃないはず。それなのに朝の目覚ましが鳴ると「もう少し…」と思い時間をセットし直す。で、セットし直した時間が来ると「もう遅刻でイイヤ」とか考え初める。
これって実際の所眠いワケじゃないんだよね。単なる現実逃避。起きて何かをすることから逃げようとしてるだけ。ちょっとでも甘い世界に居座りたいだけ。自分に負けてるんだな。
でも結局うじうじ考えてるうちに起きてしまう訳で。で、あきらめて準備を始める。

別に何が嫌って訳でも無く、ちょっとメンドクサイぐらいの毎日なんだけどね。でも最近どうも前向きに戦おうとする自分と、逃げたいと思う自分の葛藤が強い気がするね。逃げたって何にもないのに。逃げた方が辛いのに。
たぶん酒と暑さにやられてる。