青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ひぐらしのなく頃に解

皆殺し編を全部見た。これで全体の3/4まで見たな。祭囃子編の序盤の過去話は正直あんまり好きじゃないんだけどなwあのパートってそんなに重要なとこなんだろうか。あそこをもう少しはしょって、謎解き編をもー少し充実させる構成でも良かったんじゃないかと思ったり思わなかったり。
解編と無印は話数は同じ癖にDVD1枚に入ってる話が3話→2話と話が減っているためにやたらDVDチェンジが発生してウザイ。たぶん廉価版だから特別な作業工程は行わず、初期発売版のDVDをそのまま詰めただけっぽいからこういう仕様なんだろうけど。個人的にはDVD1枚に4話ずつぐらいつめて枚数減らして欲しかったぜ。解編12枚組みとか多すぎだよ。値段は変わらんのだけど。

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」スペシャルプライスDVD-BOX

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」スペシャルプライスDVD-BOX