青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

暴走中

ココ二日食欲が暴走中。
命削ってるなぁ。でもちょっと前ならこういう脳糖質汚染状態時はもっといろいろ荒れたりするんだけど、精神状態も結構普通だし、睡眠も割りと乱れていなかったりするなぁ。
っていうか、糖質汚染状態脳は満たされまくってるからやたら眠くなるんだよな。単なる高血糖値常態か。
まぁどうせ人間いつか死ぬんだし。人間なんてやわなもんだ。やりたいことやっとかないとな。
午後からちょっと散歩でもしてくるか。
と言うか散歩と言うかポタリングに行ってきた。15時に出かけて帰ったら17時。たっぷり二時間の旅でした。
基本的になーんにも考えず走っています。今日は桜の写真など取りつつ移動してたので、綺麗な桜があるとそっちにフラーっと。
で、あと足を鍛えたいので坂があるとなぜかチャレンジしてしまいます。

家の近所で。このころはまさかこんな行程になるとは・・・。


この辺から山登りコースへ・・・。東山を越える醍醐道(府道118)をひたすら登る。細い山道の割には結構車が通る道でした。みんな七条あたりから山科への抜け道として利用するようですね。知らなかった。

下る途中で見つけた山桜。

この道降りてしばらく行って・・・。ありゃ。ここ八坂じゃん。びっくり。えらいところに来てしまったな。この辺から帰りどうしよう・・・。と考え始める。また山を越えない限りかえれないんだよねぇ。

八坂神社。観光地どストライク。桜シーズンとあって観光客多し。俺は何をしているんだ?という自問自答に苦しむ。

知恩院過ぎたあたりから裏に入る道。なんか観光地風な風情漂う道でした。観光客と女子大系が多いため女の子多し。

三条通仁王門通りの結合地点。これ何の建物なんでしょうね?この裏のほうは関電の蹴上発電所のようです。こんなとこ車以外で来たことない。

今日は約15Kmの行程でした。しかし今回は本気のヒルクライムが2本あったため気分的には前回よりはしんどかったですね。
でもなんか坂は登ってる間はしんどいだけど、頂上まで来るとなぜか切なくなるなぁ。ああ、もう終わりなのか。的な。マゾか?

とりあえずも少し体鍛えて、自転車買って、782号を攻めるのが目標です。醍醐山を超えて滋賀大学あたりに抜けるコースです。たぶん一日仕事ですね。
絶対どこかに自転車置いて電車で家帰るわ。距離測ってみたら片道約15K。行って帰れない距離じゃないけど、完全な山越えだしねぇ・・・。