青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギターコントローラー・・・?

e-Bay→セカイモンでの購入。オークションやら送料やらで結構高くついたが自分的には満足。日本に何本ぐらい入ってきてるんでしょうねぇ、これ。レアであることは間違いない。
宅急便が届いて受け取りに出ると。うげ。デカ!

モノリス来たー!って感じでしょうか。とにかくでかい箱だ。通販で今まで一番でかい箱だな。

中に入ってるのはこの黒いギターです。MIDI&RockBandコントローラーギター。「FenderSquier STRATOCASTER GUITAR & CONTROLLER」と言うもの。
Midiギターになるし、アンプにつなげば普通のギター。Midi経由でPS3用変換機をかましたらRockBand3のゲームコントローラーとして機能。
http://www.fender.com/promos/2010/rockband3/
左隣にある赤いのが通常のPROコントローラー(17フレットのボタンコントローラー)、左がベース(アイバニーズ)、さらに左がギター(確かフェンダー)。
さらにノーマルギタコンは4本ぐらいあったりして。

実際使ってみると、フレットの認識はばっちり。フレットにタッチセンサーが入ってる感じだな。ただ、ピックアップがどうも。全体的にかなり強めに弾かないと認識しない感じがする。思わず2時間近く弾いてしまった。うーん。指が痛い。