青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

レグザ

朝、東芝から電話が。パネル交換の予定だったがパネルが入手できないので新品交換でお願いできますか?とのこと。それに当たってUSB−HDDの録画分が飛ぶがいいか?と。確かネットではZG1→ZG1の交換のときはチョッと小細工をしてくれてHDDはそのまま使えると言う話が書いてあった。ZG1→ZG2の交換だと無理だと。心の中でZG2新品きたー??とか思ったりなんかしちゃったり。東芝側はとくにそういうことを言った訳ではないんだけどね。価格ドットコムとかではZG2新品交換された人も多いようだし、ここは期待。
ただHDDが飛んじゃうのが少し惜しく感じて、レグザダビングが出来るHDD-BD-レコーダーってどうだろうと思って調べてみる。
レグザブルーレイ「RD-BZ710」が2番組同時録画、USBハードディスク追加OK、多彩な編集機能と悪くない。値段が価格.COMで最安38000円ぐらい。
早速ヤマダ電機にGO。ヤマダ電機のポイントが27000円ぐらいあるし。若いねーちゃんが頑張って値段出してくれたので即決即売。現品があるから購入したと言うのもある。
買って帰ってワクワクして接続するが、うちのZG1ではHDMI一本で楽々接続!って事には行かなく(ZG2ならいける)、LAN接続が必要。色々試行錯誤するがどうしてもTV側からレコーダーを認識できない。3時間ぐらい悩みに悩んで、色んな接続試して結局LAN-HDD接続とレコーダー接続は内部的にやってることは同じで接続も同じ癖に、接続後の機種選択がHDDとレコーダーで別な場所。しかもレコーダーの説明がちゃんと説明書で表現されてなかったと言うオチ。おそらく最初から接続できてたよ…。
と言うわけで、今までUSB-HDDで専用録画のみだったものが、レコーダーにダビング、BDに書き出し→貸し出しOKと言うことになってしまった。
番組編集とか楽しそうだな。こういうの好きなんだ。

わすれてた。今日の夜からスコラ新シリーズ始まってるんだった;;
気がついたときには半分終わってた…。
次からちゃんと録画してまとめるぞ。

東芝 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ710

東芝 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ710