今回第2期シリーズが始まるらしく、第1期シリーズをドラマはほとんど見ない自分だし原作も知らない。ただテレビの番組表を見てて何となく気になったのでとりあえず録画しておく。しかしテレビ交換のごたごたで1−4話までは消えてしまう。
それでも気になって消す気もせず残りは全部録画。見始めてみるとやっぱりおもしろい。深夜にしか営業せずメニューも豚汁定食のみ。あとは注文されてできる物は作る。そんな小さな店での人間ドラマを描く作品。オムニバス作品なので5話から見てもなんの問題もなかったがちょっと悔しいね。
ホント地味なドラマだし、内容もありがちだけどツボを押さえた演出、ほどよい長さ、しっとりとした雰囲気、すごく好みだわー。
原作本買ってしまいそう。
- 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
- 発売日: 2010/04/23
- メディア: DVD
- 購入: 5人 クリック: 154回
- この商品を含むブログ (46件) を見る
- 作者: 安倍夜郎
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2007/12/26
- メディア: コミック
- 購入: 33人 クリック: 1,892回
- この商品を含むブログ (294件) を見る
第2部の一話(十一話)再び赤いウインナー。
朝からぼろぼろ泣きながら見てしまった。特に竜ちゃんのだまりの演技に。終盤の病室での大胆な顔のアップのみの語り。ただ黙る竜ちゃん。二人ともいい演技だった。その後無声で嗚咽を上げる刑事。そこから流れるような静かな展開。
映画でもドラマでもアニメでもこんなに泣けたの久々だな。いいドラマ過ぎ。