青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スーパーマリオギャラクシー

ワールド6の星を二つぐらいクリアした時点で星60達成したのでさっさとラストステージへ。
クッパ戦しつこい。ネタ切れだよな。さくっとクリア。
エンディングは大げさ。


で次は星120集めろとか。だるいよ。
悪いゲームではないと思うし、難易度もマリオとしてはクリアするだけなら易しめだと思う。ただやっぱりやらされてる感はずっとあるし、NCSはどんなに慣れようがいらっとする局面が多い。正直時間潰しのミニゲームやってる感覚かな。あんまり楽しさは感じない。やってて爽快感とか達成感とかがないんだよね。ステージ見て「あー、はいはい。こうしてほしいわけね…」で言われたとおりに操作を繰り返す。うーん。なんか楽しくない。
でもまぁそれなりに遊べるゲームに仕上がってるのは確か。
良かった点…。簡単だったことぐらいかな。でもこれ以上難しかったらたぶん投げてるけどな。

スーパーマリオギャラクシー - Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii

少しやってみたがもうモチベが維持できない。たぶんこの辺で終わり。
次は僕たちピクミン〜♪