青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

19:30ぐらいに帰って23:30まで飯も食わずにぶっ通しプレイ。
はじめはゆうなくんに手伝ってもらってHELL-ACT3クリア。最終クエ一週間以上やってた気がするよ。
その後パブに入ってHELL-ACT4を。Wizの人と2人だったんだけど、名前が何となく日本人っぽかったので聞いてみたら日本人だった。そこからはコミュニケーションとりつつACT4を進める。なかなか楽しい。ACT4後半で急にWIZ2人追加。そこからはなんかもうお祭り。派手なこと。何が起きてるのか良くわからん。
なんだかんだでどんどん進んで気がついたらディアブロ戦。2回ぐらい全滅食らったところで一人落ちた。3人になった時点で、またその日本人の人と色々作戦を立てる。もう一人は言葉は通じてないみたい。3回目でうまく立ち回って、馬場の自分は基本逃げで復活役。溜まるたびに3馬場召還でみんなで削りタイム。見たいな戦略でかなり危うい場面もあったけど何とかクリア。
これでINFチケットゲットです。


なんかPTで遊ぶ分にはHELLぐらいの難易度が一番没頭できて楽しいかも。INFはまだ未経験だけど、相当理不尽っぽいしね。


ちなみにスキル構成は基本スタイルは右クリックに斧投げ、WarCry,チャージ、もうひとつはそのときの情況の盾持ち馬場。メインも情況に合わせる。
って感じのスタイルに落ち着く。やっぱセカンドスキルは使う気にならない。斧投げてるほうが余程万能。