青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今のところ

減酒政策は意外に順調に続いている。先週も月曜と土曜に飲んだぐらいで日月と飲んでない。二日ぐらい飲まなかったぐらいで何を偉そうに!かもしれないが、今までほとんど365日樽のように飲んできた人間からすればなかなかのものかもしれない。っていうか最近そんなに飲みたい!と言う欲求が落ちてきてる。酒飲みが酒飲まなくなるといよいよ体が本格的におかしくなった、とよく聞くが(うちのオカンもそうだったし)俺もそうなのかな?
それでも飲まないほうがやっぱり体調がいいし、いろんなことに時間が使えるので飲まずにいよう。ただ別に完全禁酒にするつもりもなく一人晩酌禁止ぐらいのつもりなので、人と飲む機会では飲む。