青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コンタクト5日目

スパルタ式の勝利かもしれん。ぶっちゃけ相当慣れたとおもう。特にモニター見てるぶんには排除系の違和感(痛み、ゴロゴロ、涙、痒み)はほとんどない。特に左目は時々「ほんとについてる?」と思うこともしばしば。見えてるからついてるよなぁ。なんて思う。ただレンズの端が見えるのはこんなものなんだろうし、瞬きの際に動くってのもハード経験しかない自分にはこんなもの、で受け入れた模様。
しかし右目はなかなか受け入れてくれないねぇ。朝やはり入れた瞬間にずれる。しかしだいぶずれた時のコントロールができるようになってきた。瞼を押さえてクイクイっとずらす。そのまま正しい位置まで持っていったら激烈痛い…。初めてつけた時より痛い。しみまくる。しばらく目が空かないよ。まぁでも2〜3分すれば治まる。思うんだけど、目の中に水分が多い時の方が違和感が強いな。入れたての時とか、目薬指した後とかが違和感が強くなる。レンズが浮いてるのかもなぁ。
とか言いつつ今日とかは右目もかなり馴染んできた感がある。やっぱ気合が大事なのかも。