青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木枕

完全に日常に潜り込んできた。こういう特徴的なアイテムはすぐに依存気味になる。先日の名古屋も車なので遠慮なく持って行った。毎日の日中はほとんど肩こり、首こりに悩まされることもなくなってきた。ただ当て方次第で一時的な首の痛みが出ることもあるし、頭皮の痺れはやはりいまだにある。それでもストレートネックからくる緊張性頭痛が無いのは何より快適である。緊張性頭痛だけど実際にはなくなったわけではなく、飲んで寝ると一気にくる。寝てるとき頭痛に悩まされる。それを抑え込むために木枕がやはり欠かせない。依存だなぁ。まぁ自分の依存過多は今に始まったわけでもないが…。