青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

休み中は結局ゲームはほとんどせず、ギターばかり弾いてた。おかげで手はいろいろ痛い。最近練習量に対してなんか伸び悩み。ちょっと前に見ずにポジションチェンジ可能になった、とか思ったがまだまだ安定しない。さらになんか右手の弦選択が混乱気味。
あれなんだよね。やってるうちになんとなくいろいろできるようになるんだが、それをある時技術として意識しだすとできなくなったりする。頭と体が一致しなくなる。これをまた乗り越えると本物の技術になっていくんだろうけど。基礎練習も少しずつやりつつ、少しずつ頑張るしかねぇか。それかそろそろ本格的に基礎練習に取り掛かるか。
最近アニメでやってる「響け!ユーフォニウム」見てると色々懐かしくてね。確かにああいう練習してたわ、って。まぁあれは部活としてやってたからできたんだけど。でもまぁ音楽ってやっぱり体育会系なんだよね。基礎トレ大事なのはわかってる。でもまぁおれは全国大会行くわけでもなければ、プロになりたいわけでもない。ってか今更そんなのは無理だしな。さらに言えばバンドを組む予定もないし。発表会があるわけでもない。あー、ほんとどこか教室に通ってみようか。もっとまじめに趣味するか?中途半端じゃなくな。