青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

筋肉少女帯「おまけのいちにち(戦いの日々)」

昨日いきなり届いた。発売日なんてもう最近は記憶できないから注文しておいたわけだが。とりあえずあんまり欲しいわけでもないんだけど、こうやって今も頑張ってくれる好きなアーティストがいて、昔より自由にできる小金を持っている自分がいて、だからご祝儀として限定版を購入するわけですよ。筋肉少女帯は特に再結成後も精力的に活動してくれてますしね。他の権利問題で一瞬だけ再結成するバンドと違って。そういう活動を支えるのがファンとしての正しい在り方でしょう。自分はライブとかは参加しない人だし。せめてね。
とりあえず聞いてみてはいる。もうね。すっかり大人だよね。すべて余裕綽々で作ってる感じが伝わってくる。ネタももうすっかり大人の発言だし。昔のような迷走!アングラ!粗削り!勢い!みたいなのは無いんですよ。前回のアルバムはもう少し激しい方向だった気がするが、今回はほんとに地味にまとまってる感じ。別に悪くはないんだけど。もともと筋少は永遠のマンネリズム、なんていわれるバンドだし。