青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調がイマイチ

出勤してそそくさと仕事。良くあるように朝から鼻炎気味。自分は実機作業が有るときは朝から実機が使える場所にマウンティングする。で人が来る前からそこでそそくさと仕事を始める。みんながきだして気づく。あれ?今日リーダーさんどこかに行く予定だっけ?通常の作業場所に戻って聞いてみると体調不良で休み、とのこと。マジデー。このリーダーさんワーカーホリックでこの作業場にきてもう少しで3年ぐらいになるが体調不良の休みは一度も見たことが無い鉄人だったのに。本人曰く「連休は暇すぎて困る」みたいな人なのに。って話してた。
午後になってその人から連絡。「インフルエンザ」だったとのこと。まぁ最近はどこの業界でも似たようなものかもしれないが、基本いつも修羅場な我が業界ではインフルエンザは即時隔離対象。五日程度の出勤停止が命じられる。リーダー暇で干上がらんかなw
しかし問題は別。自分の通常の席はその人の隣なんですね。で、今日は朝からいつもの乾燥性鼻炎とは違う鼻炎。セキ、くしゃみも止まらない。下痢気味。と体内から何かを排出しようとする行為が止まらない。熱はあんまりなさそうな気がする。珍しくマスクをつけてゴホゴホやってた。そしたら定時前ぐらいから皆から「帰れ。病院行け」と言われる…。インフルエンザはなってことないんだけどねぇ。と言いつつもこれだけ不安材料が重なると少し嫌なのも事実。
定時で切り上げて(いつも通りなんだがね)買い物して帰る。ただ帰って快適環境になったら言うほどしんどくもない。温度管理と湿度管理してるマイルームでは鼻炎も治まり気味。熱もない。それでもまぁ晩飯は適当に炭水化物多めの食事にして酒も飲まず。もし熱があった時のためにアクエリアスゼロなどを買いこんでおく。準備万端。9時ぐらいにスロー眠剤を飲み寝る。しかし今日は寒い。めちゃ寒い。