青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ウェブマネー

朝からせっせと今まで怠けてた事務作業をいくつかやる。そこで気づいた問題。
WebMoneyって使えねぇ…。今年の年始にちょっといろいろあってWMを一万円分購入したんだけど、結局その目的にはWM使えないことがわかって宙ぶらりんになってしまった。でもまぁアマゾンで使えばイイネ!と思ってて。さてアマゾンポイントへ…。あれどうやるの?…。あらアマゾンではWM使えないのね…。でググって調べてみたらWMでアマゾンギフト券が買えるサイト発見!ヤフー!と思って突入してみたら去年の3月ぐらいからそういうサービス始めて5月ぐらいに偽装コードが使われたので調査のため使用停止と…。そのままですね。つまりWMはパッと見他のショッピングサイトでは使えない…。うーん。もうじゃぁパッと使うか!と思ってみるが提携サイトもイマイチでねぇ…。なんか凹むわ。
2000年代にはいろいろな大手サイトとの提携が次々に行われたようだがなんか今はもうどこもWM取り扱ってないようです。不正利用が多いみたいです。はぁ…。やっぱりなんかパーッと使ってしまうか。
と言うわけでこんなろくでも無い物はさっさと自分の管理下から捨ててしまいたいので提携の通販サイトでローストビーフと豚ギフト詰め合わせセットをさくっと購入。余った200Pはくれてやるよ。あーせいせいした。