青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

歯医者

一昨日の夜飯食った後、初めて買った種類の歯間ブラシを使おうと思ったら奥歯のかぶせが取れた。かぶせと言っても8割がかぶせモノっていう、土台以外はほぼ銀歯な感じで年に一回ずつぐらい何かの拍子にとれるお約束。昨日会社帰りにいつもの歯科に行ってはめてもらう。さすがに10年以上通っている歯医者だけあって先生も慣れたものだ。あそこが取れたんだよね?って感じ。先日見て歯磨きが悪いと怒られていたが、今回は特に指摘無。きれいに磨けてるようだ。奥歯の再接続だがたぶん技術が確実に変わっている気がするな。なんか今回はすごい自然に入ってる感じがするし、いつもより使っていた接着剤?とか薬剤が違う感じだった。まぁなんにせよ一年に一回ずつぐらい行っとくと何かと便利です。