青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・一昨日の手足かみまくりがひどかったので昨日は基本おもちゃばかりで遊んで手足は遊ばせないようにした。少しはましになるんだろうかね?相変わらず足にはかみつこうとする。
・テーブルの上は止まらんねぇ…。その都度エアダスター攻撃を仕掛けていたんだけど一向に諦めようとしない。むしろだんだんエアダスターに慣れつつあるように思える。おそらく嫌だけどやられたからと言って自分の体に何の被害もないってことを理解し始めているように思える。うーん。やっぱ無理なのかなぁ。一時期はすぐあきらめてくれてたのに。
・ジャンプがどんどん進化する。高さは日に日に高くなり、最近は壁を使った壁けりジャンプを習得してしまった。これにより壁を使った時のジャンプの最高は1.5mぐらいになってるよ…。まぁジャンプを鍛えたのは紛れもない自分なんですが…。時々三角とびとかしてるし、素のジャンプもかなり高くなってて滞空時間がやたら伸びている。空中で様子を確認し挙動を決定しているな。すごいな。
・夜は布団で良く寝る。活動時間帯とか絶対体を固定されるのは嫌がるのに。なでなでは数回、抱っこも1分ぐらい。それ以上になると暴れだす。どんどん体力がついて行ってるのか、もう最近1〜2時間ぐらいでおねむにならない。これも確実に自分の教育のたまものなのだが…。正直めんどくさい。活動モードだとうるさいぐらい鳴くし。
・昨日の夜遊んでたら、低い声で「ぬーーーーー!ぬーーーーーーー!」って鳴きだして正直怖かった。なんかあさっての方向見ながら聞いたこともない声で鳴くもんだから。ええと、何かいますか?そこに。