青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

・いまだ続く帰った時の儀式。ジグはリビングの開くところで立ち上がって大泣き。開けると鳴きながら足にすりすり。拳骨を突き出すとそこに顔を当ててきてゴリゴリが大すき。こっちがズボンをぬぐと足をカプカプ。この流れがいまだルーチンワークとなっている。もうねかわいうてかわいうて。なんか帰るまで考えてたいろんなイライラストレスが一瞬でどこかへ飛んでゆく。ジグかわいいよジグ。
・その後餌をあたるのもルーチンワークなのだが、仕事疲れでぼけてていつも通りカリカリをバーッと皿に入れたつもりが水飲み皿へイン。ぷかぷか浮くカリカリ。ジグも困惑した様子で少し手を出しては「何か違う!」とこっちを見る。何度か食べようとしてるんだけどやっぱりこっちを見てひと鳴き「ちゃうがな!」そのまま食ってくれるかと思ったらご立腹の様子。あきらめてそれはそのままおいて、新しいカリカリを支給。そっちはそのまま放置。カリカリはしっかり食べておやすみなさい。朝見たら水全部吸ったカリカリがすごいことに。もう朝はめんどくさいのでさらに放置。で帰宅。うん。きれいさっぱりなくなってた…。とりあえず食うのね、君。