青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰って

仕事よりはるかに疲れる一日病院を終え、すっかり楽になった自分はそのまま食材の買い出しへ。鍋の食材を買い込み家にやっと帰る。早めの時間に鍋食べて、久しぶりにまとまった時間のギターを弾いて、彼女さんとライン色々して、テレビを見ながらウトウト。なんかほんと久しぶりなゆったりした時間を過ごせた。別に一人がイイ!なんて言っているわけじゃない。今日も一日裏でラインのやり取りとかして話聞いてもらえてすごく心が助かったし。根本的にいろいろ前向きになれるのも今の状況にとても満足できているから。他人の事を想いながら生きるのはいろんな大変なことを抱え込むのは事実だが、それは自分にとってとても心地が良いことなのだ。たぶんそれは多くの人間と同じように。
今週は基本自宅で安静にしていることが決まったし、久しぶりに部屋でのんびりゆっくりできるな。少し寂しいけど週末には会えるし。ラインでいつもつながっているし。しっかり休養しよう。
そんなことを想いつつ、アルコールも眠剤もなく深い眠りにつく。