青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は結構飲んで帰ってきた。山科の山海高前あたりで飲んでたので久しぶりにまとまって歩いたせいか足が痛い。もう筋肉痛だか神経痛だか何痛だかわからないがとにかく不快な状態。で、ジグの様子も経過観察中でちょっと心がざわついているし。なんか朝もえらくはよから目が覚めてしまった。
朝一から車屋さんに車を受け取りに行くために出かける。車は綺麗に直っていた。当たり前だが。バンパーの内部が意外に衝撃を受けていたようでその辺のパーツからごそっと新品になっている。残す異常個所は左前リップ部分のみ。でもこれも塗装でごまかしてくれているのでそんなに目立たない。ピカピカに。久しぶりに乗るエボ。CHRの中途半端さにいろいろイライラしてたので乗った時の異様なほどの重厚感に癒される。このハンドルの重さ。ブレーキのコントロール性の高さ。あふれ出るパワー。正確なハンドリング。遮音性の高さ。シートの良さ。すべてがCHRとの格の違いを見せつけてくる。CHRがスポーツに目覚めなんちゃってスポーツ装備をまとってちゃらちゃらしている男のイメージなら、この車はトレーニングを積んだ軍人がスーツを着ているようなイメージ。もう格が違う。マッシブに軽やかにエレガントに。大人の魅力だな。
軽くドライブして買い物して帰る。いつもの猫餌。ニュートロ穀物フリーのダック。なんか現地での材料調達が困難になっているらしく、入荷未定になっていた。そもそもこんなニッチで高めの商品がそんなに売れているとは思いもしなかった。意外に人気商品だったのか?しょうがないのでニュートロ穀物フリーのサーモンを買って帰る。ジグ食べてくれるかな。
適当にお弁当類を買って帰って家でおひるごはん。で、昨日の夜イマイチ寝れていなかったので小一時間お昼寝。彼女とジグに邪魔されてあんまり寝れた気がしない…。
起きた後はジグ部屋の大掃除プロジェクトパート1。押入れ関連の大掃除。以前ゲームグッズなどはほぼ吐きだしていたが整理はついていなかったし。未作成プラモとボードゲームをしっかり片づける。ボードゲームもやりたいけどなかなか人が集まれないしねぇ…。
今回もそれなりの断舎利と思い切った配置変更で結構開放的にすっきり。ただの魔窟と化していた押入れも正しく物置としての機能を取り戻し始め一気にスペースが空く。その分日常スペースからいろんなもんが移動できて他の部屋も少しずつすっきりしてくる。いい感じだ。
しかし実際はこの部屋の大掃除のメインディッシュはロフトベッドの廃棄にある。これはまだ手つかず。他にも大量に行き場を失っている漫画たちも問題。この辺もどうしようかしらねぇ…。大きいデスクも正直悩ましい。大きなデスクも捨てたらもっと部屋としての機能を正しく使えるようになるはず…。ああ断舎利断舎利。
しかしながら夜はすっかり疲れ果てる。睡眠不足と掃除でさらに足の痛みは追加され。また夜がいまいちすっきり眠れない。