青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

やはり前日飲んでないと朝寒いな。寒くて起きるのしんどい。でも今朝はいつもは朝やる家事をほとんど夜のうちにやって寝たので楽ちん。朝飯も昨日の晩の残りがいろいろあるので楽。飯食べてシャワー浴びる。でもシャワー浴びたら一気に体温持っていかれて寒くて寒くて。通勤時の車では暖房ガン入れだがそれでも手先とか冷たくてつらい。眠気とかはないんだけど体温とともにテンションだけだだ下がっていく。うーん。ほんと俺どうなっちゃうんだろう。これが普通の人のかんじなのかなぁ?もうどんどん生命力が落ちて行っているような気がしてならん。なんか体の肉が落ちて行って、断舎利でいろんなオタクグッズを捨てて行って、身も心も贅肉を排除したらすっかり虚無感に満ち溢れる人間になってきたような。パワーが落ちたような。なんか自分の中のもっともっと熱くたぎる熱が、すっかりどこかに無くなってしまったような、そんなポッカリ感。
昔考えていた。もし彼女とかできて一緒に暮らしたりしても満たされているのは一瞬だけで、すぐに飢餓感に襲われ安定せず、つねにやっぱりいろんな新しい刺激を求め続けるんだろうな、俺みたいな頭の中までデブな奴は。って思ってたんだけど、今そういう生活をしてみたらすっかり満たされちゃって、安心しちゃって、断舎利しちゃって。なんかおじいちゃんのように…wただ、まだあきらめてはいないはずだ。今の生活に慣れるにつれてちゃんと心の奥でくすぶっている種火はまだ消えちゃいない。静かに燃えている。ただ今は派手に動く時期じゃないだけだ。確実な基盤を築く時期なんだ。
それにしても寒い。もう職場でも完全暖房装備。足も寒い。もう下にレギンスもう一枚はいてくりゃよかったって思ってる。すっかり変わっちまったな、俺。