青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

なんだかなぁ。俺だったら30分で終わるコード実装を丸一日かけて、さらにいろんな質問をしてきて俺の時間まで使うこの感覚。説明、質疑応答してる時間で余裕でコード書ける。俺これで一日分の給料くれるなら喜んでやるんだがな。30分で。っていうか、これやってってしゃべってるときには既に頭の中の設計は完了してて、コードイメージもできている。それをパンチするだけなんだよ…。なんだろうね。この差。ほんとにやる気あるんだろうか?今までもこの仕事量の差でありながら、仕事できないやつらが俺のことを攻撃してくる。やれ遊んでるだの、やれ早く帰るだの。もうてめぇらのメジャーで動くのは真っ平ごめんなんだよ。すんでる世界が違うんだよ。流れている時間が違うんだよ。どんなにがんばっても埋まらない才能の差ってものがあるんだよ。なんてイラついてみる。なんかもっと住んでる世界が近い人間と仕事したいなぁ…。