青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

レーザー3

終わって、13時ぐらい。これから昼飯、役所で保険証の取得、銀行で金降ろすとやらないといけない。正直出勤は時間的に無理。その旨伝えると会社のほうから「じゃぁ、明日、土曜日に出勤してもらえないか?」とか言ってくる。もう即答ね。「無理!」って。ただでさえ手術でしんどいのに、風邪やら何やら重なっているし、明日は歯医者の予定だし。軽く切れた。リカバリー計画も作ってないのに、今の仕事フォローなんて出来んよ。俺は自分の体のほうが大事。こんな仕事飛ばしたって痛くも痒くもないしな。
そんなこんなで病院から外に出てびっくり。外快晴。両目瞳孔開けられた目にはきつすぎる。目が開けられない。まぶしすぎて。こんなの車の運転できねぇよ。
しばらく車の中で様子を見て、日が翳ってきたときに一旦家に帰ることに。びくびくしながら帰る。
家で軽く食事を取って、書類を見てると保険証の不在通知的な書類発見。それ持って役所に行くことにする。歩いてな。保険証は無事回収できたし、いって帰ったぐらいには目は少し落ち着いていた。そこから銀行に車で出かけてお金下ろしてきて、ユーターンで病院へ。お金の処理を済ませ、病院を出たら17時回ってた。うん。会社無理。