青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

姫路紀行3

帰りは微妙に高速道路の方向間違えた気がするがまぁ問題ない。途中から新名神に入り、新宝塚S.Aで休憩。大きく新しい。いろいろおしゃれなお店とか入っているけど良く見ればやはりS.Aだね。ショッピングモール感はあまり無い。中でトイレして、ヨーグルトアイスを食べて、今日の晩飯に柿の葉寿司を購入。
なんかこういうところでいろんなもの食べたり、いろんなもの買って帰るって言うのが実は自分の中には憧れとしてある。幼少期家族で来たS.A。若かりし頃友達たちと来たS.A。そういう時は体は余裕なんだが、いかんせん金が無かった。いつも指を咥えて見ているしかなく、そういう思いが消化不良を起し亡霊になって俺に取り憑いている。しかし歳を取って金銭的余裕も出来、付き合ってくれるパートナーも出来、条件はそろったはずなのに・・・。今度は体力がついてこない。何か食べるのも他の食事のこと考えたりして食うことに躊躇したり、そもそもそんなに食えなかったり・・・。あと貧乏生活が長かったせいで、何を見てもすぐに値段を計算してしまう。別にこれを買ったからと言ってどうなるわけでもないんだが、どうにも貧乏性で「こんなの買うなら近所のスーパーで・・・」とかすぐ考えて踏み切れない。あとここから更に自分で運転して帰ることを考えると、疲労度と眠気などを考えると、あんまり食べれない。体力無いんだよ。でも心の中でお化けは暴れているんだが、それ以上にこの呪縛は強力なのだ。結局ヨーグルトアイス食べて寿司かって帰るのみ。新名神は綺麗で走りやすいし渋滞も無くてよかったな。
家に帰ったらすでに19時を回っていた。ジグに餌をやってがぶられて遠足終了。かなり疲れたがそれ以上にいろいろ楽しめて自分的には大満足。
夜はまた俺氏と飲んで疲れ果てて眠剤もなしでしっかり寝る。