青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

疲れる

前々から開発にWifiが要るけど無線使うには申請が要るということで一ヶ月ぐらいかかってやっと許可が出た。でも作業自体はやらんとならんので、別なPCを使ってやっていた。今日やっとタイミングが良かったので自分のPCのWifiを解禁しようといろいろPCの設定を見る。うわさではBIOSで機能を殺してあると。で、BIOSをみる。WIFI関連は全てEnableになっている。あれ?でもBIOSの情報画面ではWifiバイスは「NONE」と表示・・・。どうやっても出てこない。とうぜんWindowsのデバイスマネージャーを見てもデバイスが見えない。困って機材部の人に解禁のお願いをする。いろいろ設定変えないと動かないんですよ〜、なんて言いながら設定を変えてくれる。見ているとBIOS設定に。で、同じ設定を。当然出てこない。「あれ?」と担当者。
結論としてはどうもオレの使っているマシンのWifiはボードごと撤去されているらしい、とのこと。脱力・・・。一ヶ月かかって結果これかい・・・。
で、まぁ自分の作業はこっちのPCでできるからとりあえずはいいです、と話しをしたらやぶへび。そのPC、Wifi申請して無いんじゃ?って。知らんです。俺はこれ使えと渡されたの使ってるだけですし。で、そのPCでのWifi作業さえ禁止されてしまった。うーん。今開発ばりばりやってて通信できないとなると何もできなくなるんだけどねぇ。決まり優先ですねー。はい詰み。
せっかく盛り上がっていたやる気がしおしおとしぼんでいきますわ・・・。