青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は朝から昼間フリータイムのカラオケに篭る。前に行ったときに朝10時からやっていたような記憶があって、今日も10時前に行ったらやっていない。見ると開店は11時とある。10字の記憶はなんだったんだろうな。しょうがないので目の前にあるMOMOに入ろうとするが、10時開店で入れない。横に併設されているゲームコーナーで時間つぶそうかと行ってみると、回転前からジジババが並んでるんだよ・・・。まぁ病院に並ぶよりは健康的でいいけど。お目当てはメダルコーナー。行けばわかるが最近のゲーセンのメダルコーナーはジジババ憩いの場所になりつつある。メダル溜め込んでえんえんとやってるんだな。
開店時間になりすこし驚いた。並んでる人たちを入れるのに、一人ずつ間を開けて入れさせている。なんだろう?と思って自分らが入るときに店員に聞いてみたら、安全のために一人ずつ様子を見て入れています、と。ああ。どかっと開けたら並んでるジジババが一気になだれ込んでいい台(ってあるの?)、人気台の取りあいが発生するんか。相変わらず行動に余裕のない世代だな。まぁ彼らたぶん一台に座ったら一日中とかやってるんだろうし。人気台は一切開かないんだろうな。すげー世界だ。ゲーセンも変わったもんだ。朝並んでるのに俺らのようにメダルコーナーじゃないとこに行く客なんて殆どいない状況だった。ただ音ゲーは相変わらず一定の人気があるようで、ここも朝一から元気にバンバン叩く若い世代が一定数いたね。楽器やれ楽器。そのほうが数段やり応えがあるぜ。
結局ガチャガチャやっただけで店はあとに。フードコートに行ってKFCを購入して、ペットコーナーでジグエサにワイルドライフを購入。そしてカラオケへ。