青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

じじい。もしくははげ。

ほんとに相手に会話をさせないな。爺がなんか喋ってそれに対して反応して喋った瞬間に、次の話をかぶせて話し始めて相手の話を完全にさえぎって自分の言いたいことを言い続ける。っていうか、自分の言いたい事だけを言い続けるならいざ知らず、必ず相手の反応を待つんだよな。で、反応したら側潰す。なんだろうな。これ。ほんと典型的なマウンティング行動にしか見えないな。なんかね、別に聞くつもりもないんだがどうも自分、なにやってても周りの声とかを拾う癖があってつい聞こえてしまうんだよね。関係もないのにイライラする。あほだなぁ。俺も相当あほだな。もう最近は爺は相手にしていないし、爺もそういうマウンティング行動が俺には一切通用しないから近づきたがらないし。なのに名に俺は気にしているんだ。視界に入っているんだ?くそう。まだベクトルがゼロになっていないなぁ・・・。