青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

めんどくさい

あーめんどくさい。気分悪い。もうどうでもいいしこれ以上嫌な気分になるのもうざい。元来めんどくさがり屋だし、人ともめるのが好きじゃぁ無いから、そういうのにのめり込まない分ある程度相手の言いなりも良し、としてるんだけどな。どうもときどきそれで調子に乗っちゃう人々がいるんだよな。何言ってもいいみたいな。でも俺もええ歳の大人だ。あんまり無茶言われるともうご破算にしたくなるんだよ。もうこれ以上付き合いたくなくなる。君らの不誠実な態度には辟易した。
と、はっきりそういっているのに食い下がってくる。で、後出しでまた条件を変えてくる。悪いがね、もうこの交渉は決裂している。その強気な立場に、コレだったらどう?てきな話をしてくるのは火に油を注ぐ行為だと言うことはわかっているんだろうか。最初からその交渉が出来たはずなのに、足元見ていたことを自白しているに等しい行為なんだが。ああ、結局君ら裏でそういうことしてたんだよね、とどんどん株を落としていっている。
ここで初期話していた条件を持ち出してきてもすでに話は出来ないって事は理解しているよな?まじで頭くるわ。ああ、気分が悪い。禿げそうだ。