青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜

ここんとこ便秘傾向がまた強く。時々出るんだけど出る量<入れる量。そろそろ苦しくなってくる。そうなると問題が血糖値。やっぱり180の壁を突破できなくなる。いつもなら100前半ぐらいまで落ちる血糖値が180で落ちなくなる。昨日の夜、晩御飯後からずーっとその値をキープ。なんだろうね。これ。うんこ出たら途端に下がるんだけどね。便秘薬もちょくちょく飲んでるけどあんまり効かない。今日あたりだいぶしんどくなってきている。精神力低下するわ。勤務しんどい…。
こういう時また在宅と出勤との差が出るんだな。こういう特にはっきりとした動けなくなるような体調不良ではないんだけど、集中力が出なくなるようなとき、家ではほんと仕事の進捗が出ない。これが会社だと出勤だけしてぼーっとしてていいんだろう。調子悪いのに大変だねー、とかむしろ言ってもらえたり。仕事ができない、という観点では同じなのに待遇がまるで変わる。厳しいねぇ。っていうか今まで甘かったんだろうな。
昨日の夜の眠剤倍飲みが効いてて起きたのは8時すぎ。どうも調子の悪さが睡眠に出ている。起きて何か食べようかなぁ?とも思ったけどどうにも昨日の夜食べたものが胃に居座っている感があって食欲出ない。その証拠に血糖値は上でも書いた通り見事な横ばい。食ったのに上がらない下がらない。仕事開始時間も近いし飯は食わず、ヨーグルト一杯飲んで薬飲んでデスクへ。
デスク座るけどやっぱり体のあっちこっちが痛い。肩痛い。首痛い。足痛い。消化器官気分悪い。もうただ座っているのが億劫なレベル。なんかもうWEB読んだりする気力も出ない。頭が重い。早く便出てほしい…。