青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

三日目

朝4時ぐらいに早速ジグが呼吸器を止める。一発退場だ。寝なおす。5:30の目覚ましまで寝る。朝好きな時間に起きれないのはある意味辛いね。5:30に起きるのがつらいってわけではないけど。ずーっとこのぐらいで起きてはいるけど。休み間も。ただこの時間に起きて行動を初めて会社に決められた時間に行く、というのか少し面倒だよね、ってこと。
バス停にたどり着いて椅子に座る。目線はスマホドラクエ。なんか誰かこっちに近づいてくるな…。あれ、声かけられた。英語かな。若い性だ。スマホの画面見せられて英語でここから出るバスでこれはいいのか?と聞いているようだ。番号を答えここでよい、OKと告げる。続いてまだ何か聞いてくる。よく聞いてみると1DayPassが欲しいけど買えるか?とか言っているようだ。自分は買い方知らない。セブンイレブンで売っているか?というから多分?と答えておく。その後調べてみたらバスの中でも買えるようなのでバスの中で買えるよ、たぶん。と伝えておく(一応英語で)。
最後に八坂の五重塔らしき写真を見せられてこのバス停が近いか?と聞かれたようなのでOKOK。と。なんていうか、多分伝わったんじゃないだろうかな。
あとで翻訳ソフト使えばもう少しよかったな、と思った。それにしても俺よく道を聞かれるな。しかも外人に。なんでだろ~?
今朝は一本早いバスに乗ったのでかなり早く会社周辺にたどり着く。早すぎるのですこし周りをドラクエ散歩してから出勤。休み間散々歩いて足を鍛えておいてほんとによかったわ。
会社で山盛りうんこが出る。先月、先週はずーっと便秘だったのに。今週に入ってからよく出る。本格的に便通が戻ってくれたんならよいのだがなぁ。

会社でレビューに聞くだけ参加してと言われ参加。しかし結構細かい内容ののレビューのため内容はさっぱりわからない。っていうかここでの作業の粒度みたいなものがまだ理解できない。そりゃそうだな。まだ二日しかたっていないし、その間やったことは環境構築とかかなり大局の仕様とかばかりだし。もう少し余裕かましときゃいいんだろうか。なんか相変わらずせっかち。早く作業させろ、って感じ。手を動かしたほうがいろいろ早いんだよ。午後からあまりの部屋のぽかぽか具合についに舟をこぎだす俺。いかんいかんと一回外に出て赤べこ買って飲む。そのあとはいろいろと資料あさってみてて時間をつぶす。ほんと物語のバックストーリーばかり知ってしまうなぁ。