青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

会社でホントどうでもいいようなミスが引っかかってしまう。完璧主義でもないのだが。単純に注意的なことをされるのが苦手、って言うのか。そもそも聞いていない話なのでミスですらないのだが。一つの話がどんどん関連づいて自分の中で尾を引く。仕事の内容についてのミスは全然平気なんだけど、勤怠やら業務以外の注意にいい思い出が無い自分はほんとびくびくだ。もともといい子をふるまうのが苦手だし。それでも長いこと社会人やってて、いろいろ注意受けて肝に銘じいろいろ直しては来ているのだけれども、いつまでたっても足らないものだなぁ。
向こうからしたらそれ言ってなかったけ?ごめんごめん。のノリなんだろうなぁ。どうせあと一週間ちょっとの仕事だからどうでもいいといえばどうでもいいんだけどね。それでもこういう話が苦手、という話。
晩御飯はスシローで寿司食べて帰る。スシローはほんと良くいくな。ひと月に1~2回は必ず行っている気がするわ。外食少ないうちの定番になっているね。軽くビール飲んで。帰ってまたビール飲んで寝る。