青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日・朝

最近5時前にジグが暴れだす。おなかの上で得意げだ。閉じ込められるとも知らずに。いや、知っててもやる。なぜなら猫だから。今日は素直に起きて餌をあげる。寝なおしもできないので起きてスマホつつきつつ昨日の夜のテレビを眺める。テレビ業界もコロナの影響かだんだん内容がしょぼくなったり、総集編が増えたり。いいなぁ休みが増えて。結局俺の世界では何一つ変わらねぇ。リモートワークでもなんでも一番しやすそうな業界な気がするんだけどな。上に居座っている奴らが仕事しないあほばかりだからこういう時に動けないのだろうね。とりあえず何も起きるな、と祈りながら時間が過ぎるのをただ待っているだけ。ほんと無能な奴らのやりそうなことだ。
まぁ実際のところパンデミックもエピデミックもなく。電車で念のため(馬鹿が絡んできたりしたら嫌なので)マスクをしているものの、誰一人咳もくしゃみもしていない。何のマスクなのか。何が流行なのか?やはり俺の世界ではコロナはまだ侵食していないようだ。じつにどうでもいい。それより早く暖かくなれ。そのほうが問題だ。暖かくなればもっと積極的に遊びに出かけるのに。
なんて閉塞感あふれる世界にちょっと嫌気がしつつ、会社にせっせと通う。今の職場はとても快適だ。なにしろ毎日目一杯やれる仕事がある。かつ定時で帰れる。これだけで充分幸せなのだ。しかも技術がとても重宝がられる。やりがいがある。一日中、モニターに向かってかちゃかちゃやっているだけであっという間に一日が終わってくれる。素敵だ。
今年の春は、コロナも沈静化して、仕事も平穏で、心も体も平穏で、あっちこっち遊びに行きたいなぁ。あれ?これ死亡フラグじゃないよね?