青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜

足がなかなかないレベルで痛いね。足の裏。具体的にはどこかはよくわからんけど、歩きすぎ、立ちすぎなどで痛くなる感じ。ふくらはぎ、膝回り。裏太もも、前太もも付け根、ケツ。もうあっちこっち痛い。いつになったら痛み無くなるのかなぁ?特に寝起きとか、しばらく座って立ったときとかカチカチだねぇ…。
今日も午前中はギター弾いたり。なんかきまらないなぁ…。
昼飯軽く食べて俺氏と買い物に軽く出かける。ヤマダ電機で「ウボンゴ」ってパズルボードゲームを購入。嫁ちゃんの脳をほぐそうと…。結構でかい箱なのにレジ袋が有料とか抜かす。いや普通この辺買ったときって紙袋くれてたでしょ?レジ袋有料の建前ってビニールの袋だけじゃねぇの?とか思ってちょっとイラっと来たので「イラネ」って箱を小脇に抱えて歩く。紐まいて取っ手つけるとかやり方はいくらでもあるだろうにしないんだな。なんかこういう取っ手つけたでたらめを強制化して小金を巻き上げるような法案はあっさり通るのねぇ。もっとやらなあかんこと山ほどあるだろ?と思うと今回のこの有料化ってほんと受け入れがたい。まそのうち万引きの温床になって泣きが入りそうな気もするが。あとなんか袋ないかぁ、と思ったら買い控えするぞ。機会損失も多そうだ。
帰って買ってきた「ウボンゴ」を嫁ちゃんとやる。なんていうか嫁ちゃんより俺のほうがダメな感じだ…。あれぇ…。なんか結構脳使う感じで疲れる。その後テレビ見ながら軽く昼寝。夕方はまたジムへ。あれだけ足が痛いんだけど、プールだとあまり痛み無く運動できるんだよね。で上がってあまりに足が動かなくて驚愕する。とりあえず一か月間は無心にやってみるんだ!
帰ったら20時とか。そこから部屋焼肉で軽く飲んで。疲れ果てて横になってYouTubeみてたらすぐにウトウト。ただこれ良くないパターンなんだよね。20~30分してからほんとに寝よか、ってなってYouTube止めて、テレビ切ってってやってたらすっかり目が覚めちゃってそこから寝付けなくなることタ発。アルコールがすくないといつもこんな感じ。大量に飲むか全く飲んでないかの方がまし。でも今日は意地になって寝ようとする。そうするとまた変な妄想モードに突入する。自分が変な能力者になってそれを駆使する、みたいな妄想を延々と繰り返す。で一時間ごとぐらいに目が覚める。それでも寝る。変な夢いっぱい見るなぁ。脳が良く動く…。