青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

仕事+ジムで疲れマックスだけど5時ぐらいにジグに起こされて。なかなか寝付けなくてまたYouTube垂れ流して寝る。それでも7時ぐらいまでで目が覚める。テレビとか見てギター弾いて。ってやるとすぐに午前中は終わる。昼前に出かけようか~、お昼どうしようか~って言っているうちに血糖値が落ちて何もかもだるくなっちゃう。家出る時間もずるずる遅れ13時ぐらいにやっと出かける。とりあえず二人とも腹減っているので何か食べに。ちょうど先日ステーキのあさくまの金券が届いていたので久しぶりに行ってみることに。コロナ渦でのバイキングってどうなってるんだろう?
久しぶりのあさくま。昼の一番混んだ時間帯を過ぎていたとはいえ以前の混雑ップリはまるでない状態。こりゃぁお寒い。席自体も少々間引きされているように感じる。まぁそれよりなにより人が少ない。なんかぱっと見の印象だが、ファミリー層がほとんどいなくなっているような印象。うちらのようなカップルか年寄り集団が多く感じる。
サラダバイキングは再開している。昔は周りにおいてあって自由に使っていた食器類は、テーブルに着いた時にその人用の食器やトングが配られる。とりわけコーナーには手用のアルコール消毒と使い捨てビニール手袋。おかずの上にはでっかいビニールシートがかけられている。うん。まぁ最低限のことはやったって感じかな…。あとデザートのプリンやら、ゼリーが昔は大皿で作って取り分けるシステムだったのが、一人前ずつカップに取り分けられて冷蔵庫に入っていた。目立ったってんではこのぐらいの対策か。
料理自体は当然ちゃー当然だがそんな以前と変わったところも少なく。安定。ただなんかあれだけお腹減っていたにもかかわらず自分はなんかすぐお腹いっぱいになって。結局一回サラダバー取ったぐらいでおなか一杯。別に不満とかは特にないが、なんかいろいろ気にならんでもなかったね。やっぱり年寄りはさ…。まぁいいや。
帰りにMOMOに寄ってエアリズムのマスクを購入。ネットで購入して届いたものを引き取るだけなので並んだりそんなのはなし。なんか自分は疲労と軽い便秘と何かでばて気味。最近スーパーでの買い物平気になっていたと思ったのに今日はちょいしんどかった。
帰ってちょっとばてて夜は俺氏と軽く飲んで寝た。今日はしんどいからジム休み。