青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜朝

朝方、昨日の夜の軟便の残りが盛大に出てこれでやっと正常化完了。今日は朝からピエリ守山にお出かけ予定。幸先良し。ゲームしたりYouTubeみたりとまったりすごす。
9時ぐらいからピエリ守山に向かう。湖西側から向かうのでバイパスへ入るが渋滞のようなので堅田前で降りる。堅田あたりでワークマン+に行きたいと嫁ちゃんが言うので来店。ワーカー感控えめの服屋さんって感じだが、所々に職人感を漂わせる服があるのが面白い。なんだろうな。ただのベストなのにおしゃれ着ではなく漂う現場感。なんかどっかデザインが違うんだろうな。
そこから琵琶湖大橋を渡ってすぐにピエリ守山。ちょっと前に生きてる廃墟として話題になって、その後再生したピエリ。再開して数年以上たつが客入りもそこそこで結構繁盛している感じだった。
自分らはまずマッチを探し売ってない。次本を買う。面積が広いから漫画なんかも平置きしている数が非常に多く年寄りには探しやすくてよい。次におもちゃ屋さん。なんでも今月中で閉店ということで全品8割引き、というすごい売り方をしていて思わずいろいろ買いこんでしまう。どうでもいいようなものばかり。まぁそれがおもちゃってもんだ。
一旦荷物を車に起きお昼ご飯。今回の大きな目的。バーガーキングを食べること。京都店、大阪日本橋店が撤退してしまい、長いこと食べることができなかった。割と近いところにあったとは。久しぶりのワッパーは相変わらず安定のうまさ。肉が香ばしい!嫁ちゃんも初めて食べて満足していたようだ。その後は一回の雑貨店や食材店などを買い物して歩く。2時過ぎたあたりから俺も嫁ちゃんもちょっとばて気味。4時間ぐらい動いただけなんだがな。地上を動き回るのはしんどいわ…。まだまだこの体力ではテーマパーク一日はきつそうだ。最後にお土産にバーキンを持ち帰りで買うが、えらく行列してて小一時間ぐらいかかって15時に。疲れた。
帰りは割と渋滞はマシで40分ぐらいで家に帰れる。やっぱり近いなぁ。悪くない。帰っていったんばてる。足やら腰、背中などに疲労蓄積。筋肉痛。ほんと体力足りてないわ。
夜もだらだら。俺氏と家飲みして疲れ果てて寝る。