青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜

わりと疲労は強い。足の甲とかいつもの痛みが発生。最近少しずつプールでの動きには対応できて来た我が足の甲だったが、地上での動きはダメージはいるみたいだ。もっと筋肉を…。全身もまんべんなく疲れている。プロテインをしっかり飲む。
朝はゲームやっててここの所ずーっとやってるPS4の「DeadCells」がようやく難易度1でクリアーできた。ボスまでは結構すんなり行けてたんだけど、ボスに勝てる気がしなかった。やってるうちにいろんなシステムが理解でき、十分な環境のレベルアップ(RPGじゃないので自キャラはレベルアップせず、環境がレベルアップしていくタイプのゲーム)をし、アイテムの理解度が深まり、立ち回りがしっかりしてくることで、いつの間にかラスボスも全然苦にならなかった。ほんといいデザインだわ、このゲーム。そして時刻はまだまだ続く。難易度5まで上がっていく…。
昼ごはん久しぶりに自分で作ったが、どうも美味しくない。なんかどんどん腕が悪くなっていくように思える。ハブてて寝る。
で、起きてギターやらゲーム。ギターは最近ちょっとご無沙汰気味だった。なんか最近レスポールを引き出していろんな感覚がリセットされて行っている感じが。左手のポジション感覚なんかもよくわかんなくなってきている。うーん。プレイスタイルが変わりつつあるな。
夕方からジムへ。まだまだ昨日の疲労は全然抜けておらず、あっちこっち痛いし超ダルイ。でもいってまた延々一時間のプールトレーニング。今日は少しずつ水泳っぽいことを再開してみた。やはり肩はかなり改善している。腕を前伸ばして泳ぐことができるように。ちょっと前まではこの姿勢がほんとキツかった。ここからさらに平泳ぎ、クロールの手の動きができるようにならないといけないのだが、まだそこまで肩を回せる自信がない。痛みが怖い。悪化が怖い。なのでやはりリハビリ運動を基本とする。しかし体力は序盤のころからしたら結構ついてきている感じで昔よりスムーズに長時間動けるようになっているように思う。疲れていたはずなのに結局がっつりトレーニング。水中は楽だなー。
帰りに買い物して、やっぱり八茶けていろいろ総菜買って帰る。帰って軽く飲んで食べて。プロテイン飲んで。疲れ果てて23時前には寝てしまう。