青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜夜

月曜から続いた修羅場はとりあえず今日の最終発表会をもって終息。今後は本体での作戦行動は終わり最前線での激戦を戦うのみ。戦略的、政治的動きが無くなるのは非常に楽である。死ぬまで戦えばいいだけなので。死んじゃだめだけど。
しかしやはり結構疲れが出ている。脳いっぱい使ってるもんな。ご飯食べて今日はさすがにジムに向かう。金曜日から行っていなかったし。行くのもしんどいし、準備して動き出すまではすごくしんどい…。でもなんかプールの中で動き出すと無心で暴れだす。トレーニング効果が徐々に出始めていて最初にはできなかったであろうことが確実にできるようになっているのを感じる。そうなるとさらに楽しくなってきて調子に乗って八茶ける。結果フラフラ。でも最初のころはほんとプール終わりは歩くのもままならなかったような状態だったが、今は疲労感はあれどそれなりにしっかり歩ける。トレーニング内容は確実にハードになっているのにね。プロテイン飲みだしてからさらに加速している気がする。そして閉店間際のイオンで少し総菜と酒を買いウハウハして帰る。帰ってそれ食べて飲んで疲れ果てて寝る。いくら体力、筋力ついてもこんなことして茶体重は落ちません!ただ確実に体形は絞れてきているように見える。
ただまだ本格的な水泳には復帰できず。左の50肩は確実に良くなってきてはいるものの、まだ回転運動はキツイ。他にもきつい動作が少し残る。可動範囲は少しずつ増しているんだけどね。日常生活においても「イテ!」って思う回数もかなり減ってきているんだけどね。でもまだ腕を使う水泳はできず。50肩が大体治るまではひたすらベースの体力、肺活量、全身の筋肉などベース機能の向上をひたすら目指す。