青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

夜はとても浅い眠りを繰り返していた感じですっきりはしない。足も痛いし腰やら背中、腹筋といったインナーマッスル痛い。プロテインを飲んでおく。
今日は朝10時からカラオケ山籠もり。初めてLiveDAMのAIとかいう新機種に挑戦です。いつもはジョイサウンドばかりです。DAM精密採点は自分は昔から結構相性がいいです。普通に90点台連発しちゃいます。全国平均店も大幅に上回っています。なんなんでしょうね?逆に嫁ちゃんは相性がとても良くないようです。ジョイサウンドでは90点台出せたりするのに、DAMでは80点台前半連発でふてくされ気味です。もうDAMにはこん!とはぶてています。途中でLiveDAMの多分目玉機能の一つであろう、ライブ映像+本人ボーカル付きで歌える局の存在に気づきます。最初はどうかな?と思ったのですがこれが結構楽しい。嫁ちゃんもこれは結構気に入ったご様子。中島みゆきを練習していました。自分は久々にB'zを癖たっぷりで歌いまくり。最近はひたすら楽譜に忠実に基本技術で歌う練習ばかりだったのでこうやって本人に合わせて癖たっぷりで歌うのはやはり楽しいです。しかも最近の基礎練習が効いていて自分でも上達しているな?ってわかる感じでさらに楽しくなります。自分の癖の強かった歌い方はやはりこの辺がベースなのだとよくわかりました。
ぶー垂れていた嫁ちゃんでしたが最後あたりで少しコツをつかんだのか点数が上がり始めていたようです。結局19時ラストまでやり切りました。
帰りにMOMOで買い物して帰って、また飲んで疲れ果てて寝ます。