青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

最近は朝晩めっきり寒くなってきて、ジグが布団に潜りこんでくるようになってきた。まだ誘わないと入ってこないけど誘うとすぐにやってくる。でも布団に潜りこんでも態勢が納得いかないとすぐに出ていくようだ。難しい生き物だ。
また朝一でコストコに行こうか?という案もあったが、なんかカラオケのせいでかお腹周りのインナーマッスルがあっちこっち痛い。嫁ちゃんも眠そうなんで今日はやめておく。自分もジグの布団出入やら、餌催促などでちょくちょく起こされていてつらかったので朝ごはん食べて寝なおすことに。なんか昨日からすっごい腹が減る。最近いつも膨満感気味だったのに。今朝もなんか次々と色々食べて、その後猛烈な便意に。最近は毎日きっちり便が出ているんだけど、そんなのとは比べ物にならない大量な便が一気の放出。なんか最近ほんとに胃腸が活性化している。胃腸の調子が低下してくると下痢すらしなくなるから。こんな大量に放出するとかスッキリ以外の何物でもない。食事で血糖値上げて、たっぷり放出して。またジグと布団で丸くなって10時ぐらいまで寝なおした。そのあとはテレビとかだらだら見て休息。昼過ぎに買い物に近所のスーパーに出かける。町は世間のコロナ第三期フィーバーなどどこ吹く風、といったように人が多い。もう皆慣れ切っちゃってるな。身勝手なオッサンたちの行動を横目に身勝手にぷりぷり腹を立てている。なんか社会全体がぎすぎすしてくるな。
かえって昼ご飯を。食べ終わってギターを弾く。なんか最近あんまり引いていなかったせいかよりへたくそに。なんかもう自分の中でいたたまれなくなってきて、反復練習モードに。ワンフレーズを延々と弾き続けていた。しかし昼飯が遅かったせいで、アッと今に5時回ってしまったのでジムへ行く。
ジムでいろいろむしゃくしゃした気持ちを運動で晴らす。最近少しずつ水泳の練習に入ってきている。今日は結構な距離バタ足で泳ぎ、終わったころにはクッタクタ。なんか嫁ちゃんを待ってて寝落ちしてた。適当に総菜を買って帰って家で飲まずに食べる。なんかすでに体中が痛い。バタ足効くわ。夜はWinWInWInの2話見て寝た。