青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コロナって

コロナって本当にゾンビ映画そのものだなぁ。去年中国の武漢がロックダウンされていた時の動画がゾンビ映画そのままだったのが印象的だ。って言うかゾンビ映画はこういう状況のメタファーだったんだろうな。そして現在の世の中もそんな感じになっているんだろうな。
きっと政治家や企業TOPのような上級国民さんたちは、高い塀で隔離された奇麗な世界の中でワクチンを接種し、外界のことはまるで無関心にゲームに興じているんだろうな。外ではどんどんゾンビが増え、生きている人たちは恐怖し、疑心暗鬼に陥り。
こういう映画のラストって、塀が破られそこにゾンビや民衆が流れ込んで上級国民は食われて世の中はゾンビの楽園になってしまうか、地上を粛正するために強力な兵器(核とか)を投入してチャンチャン、ってパターンが多い気がするなぁ。
現実世界はどうなるんだろうね。

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray
バタリアン HDリマスター版 [DVD]

バタリアン HDリマスター版 [DVD]

  • 発売日: 2014/08/02
  • メディア: DVD