青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

なんかしっかり寝たとは思うんだけどなんか疲れている。変な妄想で寝が浅かったような。さらにそこに4時ぐらいからジグの攻撃プラスで夢に割こんで来る…。餌あげて寝なおす。寝つき悪いかとも思ったが、眠りが浅い状態を維持できたようだ。故にいろいろ夢を見ちゃうんだけどな。よくある夢で自分はいまだにこの年齢で中学生とか。ほとんど通えていないんだけど、今日はいかなきゃ的な夢をよく見る。でも今回も結局、なんで?行く必要あるの?って誰かに冷静な突込み入れられて、そうだよなぁ。なんで今更?って行くのやめた。
まぁそんなこんなで起きてもスッキリしない。疲れがある。なーんもしてへんのにな。まぁあえて言えば「怒る」のは相変わらず苦手だ。しんどい。消耗が半端ない。今の自分の人生、そういうキチガイ層とはほとんど関わり合いにならないような生き方をしているんだけど、時々紛れ込んでくるんだよね。まだまだ護身甘いね。
なんかスイッチが入って夕方早めに仕事切り上げてそのままコストコへ出かけた。まだ道が渋滞する前なので行きは一時間ぐらいでちゃんとたどり着けた。6時前ぐらいに店に入れる。平日夕方のコストコは流石にガラガラだ。土日の朝一とか問題にならないぐらいの人の少なさ。落ち着いてのんびり買い物できてよいや。今のコロナ的状況を考えたら、こっちのほうが断然いいな。先週はほとんど買い物に行っていないので、色々買い足した。帰りにコストコでピザとホットドック買って帰る。あとソフトクリーム。ソフトクリームはすごい濃厚だった。ただバニラの味はイマイチかな。
帰りは高速使ってサクッと帰る。流石にもう日は落ちているし、通勤ラッシュの時間なのでキチガイ多いので避ける。少しの金をケチってキチガイとの接点を作りたくない。
帰ってピザとホットドック、生のマッシュルーム、グレイシーチキン(コストコ)を食べる。グレイシーチキンは初めて見かけて買った。ちゃんと足毎にカットされた肉だし、味は照り焼き系。食べにくくて味のキツイロテサリーチキンより断然うまいね。若干値段は上がるがコストコ総菜では安い方だ(約1000円)。ロテサリーチキンは2度と買う気が無いけど、こっちはリピート全然OKだな。