青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

今日は良く寝れた。ナイトキャップ効くなぁ。でもすぐ依存しちゃいそうで怖い。どうも睡眠はやっぱり安定して苦手ですぐに何かに依存しちゃうね…。寝ないといけない、というプレッシャーがダメなんだろうな。そういう意識が無い時は即寝れるのに…。もう脳の回路がそういう風に構築されちゃってんだろうなぁ、ってぐらい小さいころから変わらんもんな…。ナイトキャップ程度の酒はまだ大丈夫なようだ。食べたりせずにほとんど薬感覚で飲んでるしな…。まぁでも眠剤とアルコールってダメな典型的組み合わせだなぁ…。それでも体調は結構いい。しっかり寝ることの方が大事に思える。
ジグに餌あげて自分は特に食うでもなく朝のTVをチラ見してすぐ消してデスクに向かう。最近朝食べないせいか、糖質摂取が減ってるせいか体重が微妙に減少中。まぁデブの微減なんて誤差かもしれないけど。
仕事終わってSEKIRO少し。すぐやめて家カラオケ。ニンンテンドーSwitchで使っていたアバターニンテンドーアカウント紐づけしてやっとJOYSOUNDの履歴が残るようになった。それにしてもニンテンドーアカウントのスマフォでの作成のIFはちょっと出来悪くないかい?なんか出てくる日本語が英語の直訳みたいなすごく変な文章が出てくる。まぁすごくって言うほどでもないけど。FaceBookアカウントから連携できる、とか書いてあるからやろうとするんだけど謎のメッセージが出てうまく出来なかった。なんかPS5とかすっごいわかりやすくてシンプルだったのに。任天堂の商品って変に子供向けにしよう、なんて言うので説明とかわかれば簡単な操作とかそういうものを排除しすぎて、全体的にやりたいことに手が届きにくい設計になってるんだよな。普通が一番わかりやすいと思うのだが。こんなの子供もできないし、子供から泣きつかれた親も苦労するのが目に浮かぶ。
夜は飲んでもないし、食事も割と控えめ。22時過ぎには眠気限界。またYouTubeかけてウトウト。今日は徹底的にそのまま寝るように。今日は成功。確かに嫁ちゃんが寝る前に少し目は覚めたけど眠りを続行できた。