青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

インスタグラム

フォロワー1500人超えたあたりから伸びが鈍化。フォローしてくれた人にはフォローバックしているんだけど、こっちのフォロー数もなぜか3500人台あたりで伸びなくなる。フォロワーが増えても「いいね」の数はそんなに増えるわけでもなく。
まぁ正直もうかなり面倒くさくなってきています。フォロワーが毎日30人前後プラスされているんですが、おそらく半分以上は釣りアカウントです。うざい釣りメッセージ(副業案内、エロ案内、Line釣り)が山ほど入るし、釣りじゃなくても変な人からのコメントとかメッセージとかも増えますしね。人数増やしたところで自分にゃ何のメリットもございません。インスタのフォロワー増やしたい人たちの気持ちがあんまり理解できません。こんなのでマウントとっても何も嬉しくない。