青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

なんかいろいろ夢見ていた気がする。朝は5時ぐらいに乾いて起きる。寝なおせるかなぁ…て1時間気を失っていた。起きてジグに餌あげて、自分もどん兵衛食べて。なんか体がまだ熱いな。あっちこっちまだ痛い気がする。健康への道は遠い。まぁ既にいろいろ失っているしな。しょうがないか。
なんかコロナが一旦収束し始め、経済活動が見えてきたのはいいけど、お願いだからテレワークはそのままで行ってほしいなぁ。本当に、心底出勤は嫌いだよ。出勤って言うか通勤って言うものが嫌いだよ。もっと言うなら公共交通機関に乗ることが苦痛でしょうがないんだよ。仕事以外で電車乗るのですらかなり苦痛なのに。兎に角電車が嫌いなんだよ。あの若い人たちが電車の床に座ったりするのは、道徳的にアカンのは理解しているけど、そうしたくなる本能的気持ちはすごく理解できるよ。同じ金払っていて椅子に座れる人と座れない人がいるのに不公平感感じる気持ちはわかるよ。同時にあれは、椅子が空いていいたら座る権利が全員平等にあるだけ、って言うのもわかってるよ。でもデブが椅子座っているとやたら視線が痛かったりするんだよ。もうトラウマだよ。とにかくあんな乗り物に平気な顔して毎日乗っている人たちの気持ちは一ミリたりとも理解する気になれないんだよ。乗り心地も最悪だしな。ほんとコロナ思いの外つまんなかった。もっとクソたちを多く殺して世の中を完全にひっくり返してほしかった。それかもう自分が死ぬのでも良かったかもな。なんかこの社会に適合したくないのを頑張って隙間を探して手を伸ばして頑張っているんだけど。言い方は悪いけど、なんかみんながノストラダムスに何か一発逆転を求めていたあの頃の様に、コロナになんかとんでもないパラダイムシフトを求めていたんだよ。でも予想以上に人類は強かったな。インフルに毛が生えた程度だったな。今年は台風もおとなしいし。関東で大きな地震!ってなんだよあの強靭さ。無駄に硬いよな。いや、いいことだよ。わかってるよ。でもなんかこの閉塞感を打ち破る祭りを見たいんだろうなぁ…。
なんて今月の仕事の予定見て、ふぅと一息ついて仕事を始める。
夜はジム行こうと思っていたんだけど食後に急に下痢一直線。のっぴきならない状態になってしまい結局行けない。まぁ出ないのはしんどいから…。0時ぐらいまで起きてて疲れて寝た。