青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

昨日の夜も割としっかり寝れた。やたら喉が渇くが…。ホットカーペットで汗かいたり、軽く飲酒しているせいって事にしておく。
今日は出社日。いつもの感じで早めに出社。なんか今日は今月で抜ける人の交代要員として新しい外注さんが入ってきたようだ。隣の席。なんかよくわからんが誰に向かって喋っているのかもわかんないけどずーっと大きな声でいろいろ語っていた。なんなんでしょうね。僕は忙しいしほぼガン無視。たまに質問受けたら答えようとはするけどマシンや環境のセットアップは正直あんまりよくわからんので、ごめん、わからない。でほとんど返してた。まぁどうでもいいや。でもたまに見るこういう自己アピール強い系の人って技術的にイマイチな人が多い気がする。まぁ直接触るソフトが違うからどうでもいいんだけど。
出勤は相変わらず苦手なことが多くて疲れるね。自分を殺し人と同じような行動を取るのが苦手な癖に、周りの行動が気になる。ガキかよ。もう何歳なんだよ。って思うんだが、ほんとこういうのは治らないね…。他人に合わせられないのを受け入れ、好き勝手振舞って生きれればそれはそれで楽そうだが、結局自分は人の目を気にして何とかうまくやろうとはしているつもりだけど、いろいろうまくいかない(気がする)。もしかしたら他人はそんなこと気にしちゃぁいないような気もするんだけど、自分が一番自分を監視し縛っている。うーんめんどくさい。でも結局ぼろが出てうまくいかないことも多くて。ほんと人のまねして無難に目立たず生きていくことを容認できればどれだけ楽なんだろうな、ってずっと思う。いつまでもきっと思う。
まぁでも昔ほどこういうことに対する免疫や抵抗力は上がってきていると思う。あんまり引きずらなくなってきているし、気持ちの落としどころも少しずつ学んできてはいると思う。でも根本はなかなか治らんよ。俺はもともとダラだし、テキトーだし。俺にそんな完璧人間のビジョンを求めないで欲しいといつも思う。できる範囲でみんなに何か提供できればそれでいいぐらいのちんけな人間なんだから。まぁそうやって人が集まるところに行くたびにそういういらんことを考えてしまう。ほんといらんことばかり。
帰って飯食って、別に凹むほどでもないけどテンションは疲労もありあんまり上がらない。なんか動画とか見ずに音楽を流してポチポチスマフォゲーでもやってるのが心地よい。なんか他人の静かな圧力。動画やテレビでもそういう静かな圧力を感じ、勝手にいろんな裏を想像してやになる。音楽はいい。癒される。なんか泣きそうになる。はぁ、色々疲れているなぁ…。